人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車はどれも銀色

Polished Frame (1)

Glide R3は前後28Cタイヤとしたため、よく走るようになりました。
ならばぼけぼけっとしている冬の間に改造してみてはどうかと。

とりあえず全部ばらしました。
BB(ボトムブラケット)を取り外したのは初めてです。
なんとか無事にフレームだけにすることができましたが、ヘッドセットはそのまま。
気がかりです。

Polished Frame (1)_c0233178_17404250.jpg


ホルツの剥離剤を使用しました。
気温が低いためか、思ったように塗料がはがれてくれません。

Polished Frame (1)_c0233178_17411634.jpg


日を改めて再挑戦。
今度はアサヒペンの強力塗料はがし液。
これは全然ダメでした。
ほとんどはがれません。

さらに日を改めてホルツの剥離剤をオートバックスで入手。
しかし、それでも8割程度しかはがせません。

さらにさらに日を改めて3本目のホルツを使用。
ようやく剥離作業は終了しました。
疲れた…

Polished Frame (1)_c0233178_17414669.jpg


ダウンチューブの裏側を800番の耐水ペーパーでならし、ためしにピカールで磨いてみました。
800番よりももっと荒いペーパーから始めないといけないような気がしてます。
400番、600番、800番、1000番、1500番、ピカール、とか。
ハイポリッシュの道は果てしなく遠い、かも。
う~む。

Polished Frame (1)_c0233178_17421610.jpg


12月16日、予約しました。
来春納車とのこと。

Polished Frame (1)_c0233178_17424322.jpg

by polished-bicycle | 2011-12-14 20:54 | GLIDE R3