人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車はどれも銀色

Topeak MTX TrunkBag DX

ツーリングバッグを取付けてみました。
購入したのはTopeakのMTXトランクバッグDXMTXビームラックAタイプ
シートポストに取付けるのが面白いと思ったからです。

Topeak MTX TrunkBag DX_c0233178_1673654.jpg


ジェントスのLK-014Lはめでたく2眼となりました。
「顔」を感じさせるデザイン。
走行中はこれにHW-888Hが加わりますのでやりすぎの3眼ライト。
申し訳ございませんと何故か謝りたくなる明るさです。

Topeak MTX TrunkBag DX_c0233178_1681322.jpg


バッグはサドルより高い位置にありますので乗車や降車の際に自転車を蹴り倒すおそれがあります。

サイドスタンドも取付けました。
GIANT ESCAPE QR STAND
仕上げも作動性も良好です。

Topeak MTX TrunkBag DX_c0233178_1691549.jpg


LK-014Lの取付けに使用しているEBONボトルケージホルダーは水平方向に微動します。
また、垂直方向はハンドルの取付け部分がじわりと回転します。
このため何れの方向においても光軸調整が可能。
この調整は走行中に簡単にできます。

Topeak MTX TrunkBag DX_c0233178_1694483.jpg


ダブルハンドルはライトをくっつけるスペースが沢山あります。

Topeak MTX TrunkBag DX_c0233178_16101915.jpg


グライド号のタイヤが埃まみれなのは、夜な夜なダートを突っ走っているからでございます。
あなおそろしやおそろしや。










Topeak MTX TrunkBag DX_c0233178_1611694.jpg


暑さでお疲れのときにはこちらの動画をどうぞ。
この動画の中の極太タイヤの自転車についてはこちらを。
29er用のビッグアップル29×2.35などにも興味があります。







スポークがオフセットされている。
後輪用ハブを前輪にも使用。
面白いなぁ。

ハグスレー、1650ドル程度。
個人輸入してみようかな。
いや、もう少し円高になるのを待つか。

Topeak MTX TrunkBag DX_c0233178_16124460.jpg


自転車はフレームサイズによって外観の印象が異なります。
16インチサイズの画像を探してみると、ここに紹介されていました。

Topeak MTX TrunkBag DX_c0233178_16133968.jpg


うむむ、16インチフレーム、カッコいいではないか…
by polished-bicycle | 2011-07-23 16:01 | GLIDE R3